学校法人 大庭学園 創立70周年記念事業

Ooba Gakuen 70th Anniversary

ホーム > 創立70周年記念事業

大庭学園創立70周年記念事業

大庭学園創立70周年記念式典

平成30年9月実施予定
(詳細につきましては、改めてお伝えいたします)

60周年記念祝賀会の様子

学校法人 大庭学園 理事長 大庭 憲

学校法人大庭学園 創立70周年記念事業 ごあいさつ

平成30年、学校法人大庭学園は創立70周年を迎えます。70年の長きにわたり、地域社会や関係者の皆様のご理解ご支援のもと今日にいたっております。

本学園は、昭和23年に具志川金武湾(現在のうるま市)の地に「服飾文化塾」として産声をあげ、女性に服飾を通して、生活に夢と技という理念でスタートしました。本学園の歴史の過程では、社会福祉に対するニーズの高まりを背景に、那覇市久米に「沖縄福祉保育専門学校」を設置開校、北中城村屋宜原に「ソーシャルワーク専門学校」を設置開校いたしました。現在12,000名を超える卒業生の多くが、沖縄の福祉を支える人材として活躍しております。さらに平成28年4月に那覇市とともに「学校法人大庭学園立那覇市認定こども園 若狭こども園」を設置開園いたしました。

本学園は、今後も建学の精神である「心は豊かに 技は確かに」のもと、福祉人材の養成および幼児教育に力を注いでおり、質の高い福祉のプロフェッショナルを育成し、幅広い分野で社会に貢献できる「本者の人材」を輩出してまいります。

学校法人 大庭学園
理事長 大庭 憲

創立70周年記念事業寄付金

  • 沖縄福祉保育専門学校
  • ソーシャルワーク専門学校
  • 大庭学園テレビCM
介護と福祉のooba 学校法人 大庭学園
沖縄福祉保育専門学校
那覇市久米1-5-17
TEL:098-868-5796
ソーシャルワーク専門学校
中頭郡北中城字屋宜原212-1
TEL:098-933-8788