先輩からのメッセージ

夢に向かってまっすぐに!

ホーム > ソーシャルワーク専門学校  > 先輩からのメッセージ

OG・OBからのメッセージ

池元 翔

医療法人ちゅうざん会 ちゅうざん病院

私は現在、ちゅうざん病院にて医療相談員として従事しています。専門学校を卒業後は施設にて介護福祉士として働いていましたが、キャリアアップのため社会福祉士を取 得し現在の仕事に至りました。
ソーシャルでは介護福祉士のみではなく、卒業後に社会福祉士を目指すことができるのも魅力の一つです。介護の仕事もしたいし相談員もやってみたいという方にはオススメですね。将来、後輩の皆さんと一緒に仕事ができることを楽しみにしています。

池元 翔
介護・社会福祉学科 平成20年度卒業(コザ高校出身)

久保田 美佳

医療法人社団かびら会 デイサービスくもじ

デイサービスの所長として、利用者様のお世話をはじめ、事業所の運営・管理を行なっています。
ソーシャルでは、介護の技術や知識はもちろんの事、何よりも福祉の「こころ」「理念」を学べたことが、今の私の基盤となっています。
利用者様へ最良なサポートができる様、常にスキルアップしながら社会から求められる福祉のプロ、事業所づくりを目指しています。

久保田 美佳
介護・社会福祉学科 平成18年度卒業(那覇商業高校出身)

後蔵根 健斗

うるま市立 田場幼稚園

昨年は預かり保育の担当でしたが、10月から学級担任を任されています。不安はありましたが周りの先輩方のサポートもあり、今では仕事の楽しさを実感できています。 担任は忙しいし大変そうと思われがちですが、努力した分、こども達が笑顔で応えてくれることに充実を感じています。

後蔵根 健斗
こども未来学科 平成26年度卒業(美来工科高校出身)

山川 奈津紀

社会福祉法人へいあん福祉会 はるゆめ保育園

私は小さい頃からの夢だった保育士になり、昨年は1歳児の担任をしていました。 こども達と関わっていく中で人間関係、言葉、表現など専門学校で学んだ事を理解していくと共に、こども達の日々の成長や自分自身の成長を感じます。こども達と目を合わせて話し気持ちに寄り添いながら、事故やケガに十分気をつけた保育を心掛けています。

山川 奈津紀
こども未来学科 平成26年度卒業(陽明高校出身)

在校生からのメッセージ

浦崎 知成

私は、様々な場面で困っている方、助けが必要な方の支援ができる福祉人を目指して入学しました。高齢者だけでなく、こどもや障がい者なども対象に含み、幅広い視野で学んでいます。たくさんの『ありがとう』を聞けるように、立派な福祉人になれるように努力していきたいです。

浦崎 知成
介護・社会福祉学科2年(宜野湾高校出身)

山内 奈美

幼い頃から人の支えとなる仕事に就くことが夢で、一番近くで寄り添える介護福祉士になるため入学しました。日頃の生活から福祉の視点が得られるようになっていると実感しています。介護の様々な分野を深く追求し、多くの利用者の方を心から笑顔にできるような福祉人になるのが目標です。

山内 奈美
介護・社会福祉学科2年(コザ高校出身)

資料請求・オープンスクール

大庭学園のパンフレットはPDF形式でのダウンロード、メールフォームからの資料請求で入手することができます。体験入学・学校見学も随時受付中です。体験授業で生の大庭学園を感じましょう!

  • オープンスクール

    学校や将来の仕事について詳しく知るには、オープンスクールに参加するのが一番!

  • 資料請求・ダウンロード

    大庭学園の各種資料をPDF形式でダウンロードすることができます。

  • 沖縄福祉保育専門学校
  • ソーシャルワーク専門学校
  • Orico ソーシャルワーク専門学校指定 教育ローン
  • 文部科学大臣認定「職業実践専門課程」学校情報公開
  • 大庭学園テレビCM
介護と福祉のooba 学校法人 大庭学園
沖縄福祉保育専門学校
那覇市久米1-5-17
TEL:098-868-5796
ソーシャルワーク専門学校
中頭郡北中城字屋宜原212-1
TEL:098-933-8788